使うもの
armorpaint(16ユーロ)
下準備
1.マテリアルWCCARBODYを持つgmtファイルをblenderか3dsimedに読み込んでFBXで書き出す
2.書き出したFBXをblenderにインポートしてUVの確認
3.保存または別名で名前を付けて保存をする。拡張子.blendで任意の場所に保存
(6/24追記:ninja ripperとかで物故抜いた時は、保存する前に面の反転やオブジェクトの回転、グローバルX軸での反転などを行って編集しやすいようにしておくこと)
4.armorpaintを開いてメッシュ(必須)とマテリアル(任意)をインポート。どちらも.blendファイルから行う
5.適当にペイントしてテクスチャをエクスポート
プリセットの設定次第だが、使うのはbaseのみ
6.エクスポートしたテクスチャをテンプレに放り込んでフォトショやgimpなどで編集
7.完成