2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

noxのスクリプト メモ

著名なAndroidエミュであるNoxのスクリプトについてのメモ 手動で編集する方法を調べると以下のようなブログが出てくるが、タッチの座標にしか触れていなくて物足りないので自分で調べた分も書いておく。 buzz-server.com 追記:もっとちゃんと書いてるブログ…

窓ガラスのテクスチャを作る

一部の車種では窓ガラスを自作のスキンで置き換えられるので、自分の知っている範囲で窓用テクスチャのメモを残しておく。 アルファチャンネルと実際の透明度の関係 で、結局アルファはいくつにすればいいの? 面白い使い方は? inとoutがあるよ? アルファ…

新マテリアルシステムでのスキンづくり

前の記事は大半が吹き飛んでしまったので書き直し。 BasecoatreflectiveIndex(1~100くらい) 車体に対する景色の映り込みを決める。数値を上げていくと映り込む範囲が増える。メタリック系の色では高めにするとよいが、1000あたりからちょっとおかしくなるの…

UVを作る

テンプレ(部分的にでも)がそもそもないmod、どこをスキンで変えられるのかの確認などをする方法を書いておく。 1.gmtの用意 2.fbxへの変換 3.blenderで開く 4.UVのエクスポート 1.gmtの用意 "F:\rFactor 2\Installed\Vehicles\(やりたい車のフォルダ)"のmas…

第7回 吹っ飛ぶオブジェクトを作る

コース上においてある距離看板など、当たったら動くオブジェクトを作る。 自分の知る限りではこの作業は3Dsimedが必須だと思う。 1.モデルを作る 2.コースに置く 動かないときは 1.モデルを作る 今回はモデリングの練習を兼ねてパイロンを作っていく。 大き…