2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コースを作ろう 第3回 芝生とコース外の地形を作る

第2回でアスファルト部分を作ったときにまとめて芝生とかも作っておけばよかったと思いつつ芝生のメッシュを張る作業を始めた。 方法 コースのメッシュと同じだが、負荷を減らす目的も兼ねて頂点を減らす方向で作る。 参考画像 著名な海外modderだとこんな感…

rfactor2のプロセスを止める

最近rF2が正常に停止しないことが多い印象なので、簡単に停止できるようにbatファイルを用意してみた。 正常にrF2が停止しない条件は"レースをしたら"だと考えているが情報がないので断言はできない。 ダウンロード 下のリンクから↓ drive.google.com v1.1 "…

steamリモートを使ってrf2を遊ぶ

月曜、火曜とsteamリモートプレイでrF2の鯖にお邪魔させていただいた。 接近戦はきついもののある程度走ることはできた。 使ったもの ノートパソコン(2c4t 1.9GHz メモリ8GB無線:Intel(R) Dual Band Wireless-N 7260 有線:Intel(R) Ethernet Connection I218…

シンボリックリンクを使用してSSDの使用量を減らす

2024.02.25 追記PC watchで紹介されてる"記憶域スペース"の記事へのリンクを追加 目的 方法 結果 やってもよさそうなもの こっちでいいじゃん 目的 使用頻度の低いファイルを別のSSDやHDDに退避させることでSSDの使用量を減らし、たくさんのmodを入れられる…