注意事項
2022/07/29現在、この方法が使えるのは暗号化がかかっていないmodのみです。
方法
1."rFactor 2\ModDev\Vehicles"内にスキンをいじりたい車用のフォルダを用意し、
その中に二つほどフォルダを作る。
(名前は後から変えるので何でもよい)
2."rFactor 2\Installed\Vehicles"からスキンを作りたい車のmasファイルを開き、1で作ったフォルダの中に入れていく。
3."(車の名前とか)~spinner.gen"という名前のファイルを探し、テキストエディタで開く。
4.一番上の"SearchPath=~"にあうように1で作ったフォルダの名前を変える。
("SearchPath="の後を書き換えてもよい)
5.(任意)新たにフォルダを作って"searchpath="で指定する。
(この操作は自分のスキンを見つけやすくするためのもので、既存のフォルダに入れる
方法でも問題なし)
6.用意したスキンを5で作ったフォルダに入れて、既存の車種からvehをコピペして開き、"defaultlivery="の後を自分のスキンに変える。
(入れる場所はgenファイルの"serachpath="で指定されてるフォルダならどこでも大丈夫)
7. vehファイルを保存してdev modeのshowroomを開く
8.http://localhost:5397/materialeditor/index.html#/を開き、一覧の中の"WCCARBODY"をクリック
9.パラメータをお好みで弄る
10.弄り終わったら"Download”を押す
この時の名前は、既存のチームに入れて使うようであればスキンと同じに、谷間鯖
STGTのようにチームを作るようであれば、vehファイルで指定した名前にする。
チームを作って使用する場合はこれで完成。
既存のチームに入れる場合は下の手順も行う。
11.ダウンロードしたjsonファイルを開いて、写真のように"textures"以下を消す。
12.できたjsonファイルをスキン、regionと一緒にmasファイルに入れて完成