目的
blenderの操作を確認していなかったので、必要なアドオンやアプリの再確認もかねて
簡易的なコースを作成し、blenderだけでモデリングが完結することを確かめる。
必要なもの あると便利なもの(再確認)
- blender v3.2
- OperateUV together(blenderのアドオン)
- textool(blenderのアドオン)
- 3Dsimed3
作成したもの
おそらく...
blenderのUVchはおそらく上から順に1.2.3...となっている
路面のUVを長方形で整列させるにはtextoolのrectifyが早い
手順
- 普通にモデリングをする
- オブジェクトを分けてマテリアルを割り当てる
- UVを設定する
- FBXで書き出して3dsimedでシェーダをIBLに切り替え
- エクスポートしたらsceneviewerでmaterialeditorを開いて細かく設定
で行けると思われる
使ったもの↓